2005年11月17日

ポケダンサーバやってみます。

ポケモン不思議のダンジョンとホームランドをリンクさせた遊びを考えていたのですが

実際ポケダンをやってみると
融合はなかなか難しいのかな〜とか思ったり思わなかったり。

とりあえず、ポケダン鯖をたててみます。



【ポケダン馴れ合いサーバ テスト編】

日時:2005.11.19(sat) 20:30〜数時間 (状況によっては終わらせずに放置)

かみさま:あいどら

あいことば:当日15時以降発表予定

参加条件:ポケダンを入手していて、ペリッパー連絡所が使える状態になっている方。
    
要旨:特に何をすることもありません。ポケダンを遊びます。
   ホムランはチャット代わりです。
   とりあえずパークに集まってやりましょう。

      
   行き倒れたら救助要請パスを「さけぶ」すれば誰かが助けてくれるはず・・・!!
   2人以上の参加者(かみ含む)の同意が得られた時点で「救出合戦」に移行することも可能。
   意図的に倒れて救助・復活しまくって不死身を味わうのも自由。
   
   ホムラン本編を進めるのもご自由にどうぞ。
   (※但し「救出合戦」中にクエスター集合イベント、クエストクリア等、
   クエスターが発言できなくなる状況にするのは避けてください。)

   かみもポケダンをやっているはずなので、本編進行の管理は疎かになります。
   ご了承下さい。
   また、本編は救助待ちの暇つぶし的な扱いになると思いますので(多分)
   その時に本編を進めている人の気分で進行方向を選んでください。
   暇つぶし用の留守番を召喚するのもOK。

   おそらく皆、ポケダンに集中している時間が長いと思いますので
   フキダシではなく「さけぶ」で会話することをおすすめします。
   状況で使い分けてください。


とりあえず、そんな感じで可能な限り自由に、フレキシブルにやろうと思っています。

ホムラン×ポケダンの可能性を探ってみたい方、なんとなく興味がある方、暇な方、
どなたもお気軽にどうぞ〜。



救助パスワードの文字はホムランで表記できるのかしら・・・。


posted by あいどら at 00:01| Comment(4) | TrackBack(1) | かみさまプレイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
救助を待つ間エンデパルナをウロウロするのも
いいかもね〜。行けたら行きやす。
Posted by かぜおけ at 2005年11月17日 23:00
待ってました!!報告レポ!!
Posted by しょうぐん at 2005年11月18日 00:38
とりあえず両ゲームの文字入力を比較して見ました。
 
その結果、かなり互換していることが判明。
ってか調べた意味あんまなかったかもorz
参考になればコレ幸いです。↓記事へ直リン↓
Posted by かぜおけ at 2005年11月19日 02:46
Posted by たっちゃん at 2006年04月08日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ポケモン不思議のダンジョン」買ってきた
Excerpt: とりあえず触ってみた感想など。初日なんでメモ代わりに思ったことを片っ端から書きたいと思います。
Weblog: Two flowers bloom in summer.
Tracked: 2005-11-18 00:22



Powered by Seesaa


当サイトではチュンソフト公式ホームページにて公開されているHOMELAND画像をチュンソフトのガイドラインに従い、一部利用させていただいております。これらの著作物は株式会社チュンソフトに帰属します。< />
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。