2005年11月19日

ポケダンチャットサーバ テスト編

先日の神様プレイ告知のまとめです。


【ポケダンチャットサーバ テスト編】

日時:2005.11.19(sat) 20:30〜数時間
(状況により終わらせずにかみ就寝後も翌朝まで放置)

かみさま:あいどら

あいことば:カキフライ

参加条件:ポケダンを持っていてペリッパー連絡所が使える状態である。
    
定員:10人程度

趣旨:ホムランを高級アバター付きチャット代わりにして、ポケダンを遊びます。
   ホムラン×ポケダン融合の可能性を探ります。
   自由に、フレキシブルに、まったりと。


【あそびかたの一例】

ダンジョンで行き倒れたら「たすけてメール」を「さけぶ」!
きっと心優しい誰かが助けてくれるはず!!はず!!
2人以上の参加者(かみ含む)の同意が得られた時点で「救出合戦」に移行もできます。

「救出合戦」
救助依頼主が「さけぶ」で「たすけてメール」を公表。
一番早く「ふっかつメール」を「さけぶ」したクエスタの勝ち。
いまのところ「おれいのメール」は勝者のみの権利とします。
救助依頼主は勝者にのみ「おれいのメール」を伝えてください。
(「おれいのメール」の共有はできる??)
当該パスワードと「さけぶ」〜「さけぶ」間の時間(クリアタイム)を当サイトにて公表。

意図的に倒れて救助・復活しまくって不死身を味わうのも自由。
   

ホムラン本編を進めるのも自由です。サブキャラ利用もOK。
(※但し「救出合戦」中にクエスター集合イベント、クエストクリア等(以下、拘束イベント)で
クエスターが発言できなくなる状況を避けるため
拘束イベントを起こすときはかみに確認してください。)


かみもポケダンをやっているはずなので基本的に本編進行の管理は疎かになりますが
拘束イベント管理だけはなんとか気をつけてみます。



【Attention】
1.企画趣旨上、参加者がポケダンに集中している時間が長いと思いますので
  フキダシではなく「さけぶ」で会話することを推奨します。
  状況で使い分けてください。

2.ポケダンのパスワードにホムランで表記できない文字が4つ存在するようです。
  《「」♂♀》の4つです。
  今回は便宜的に以下のように置換します。 (THX!かぜおけ氏)

  ポケダン ホムラン
    《「》→《[》
    《」》→《]》
    《♂》→《怒》
    《♀》→《笑》

3.あいどらはクエスタとしても神としてもへっぽこです。注意。


といったところです。

ホムラン×ポケダンの可能性を探ってみたい方、なんとなく興味がある方、暇な方、
神経験の浅い危なげなサーバで遊んでみたい方、
来る者は拒まず、です。(とりあえず10人くらいまで)
お時間が許しましたら、是非ご参加下さい。




posted by あいどら at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | かみさまプレイ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa


当サイトではチュンソフト公式ホームページにて公開されているHOMELAND画像をチュンソフトのガイドラインに従い、一部利用させていただいております。これらの著作物は株式会社チュンソフトに帰属します。< />
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。