2005年11月20日

ポケダンチャットサーバ テスト編を振り返る。

このエントリを書き始めた今もなおサーバの方は稼働しておりますが

現在はポケダンから離れて、あいどらのドラクロアクセを調べようという流れになり

ドラクロ編へと進んでいる真っ最中です。



さて、主旨のほうはといいますと、

これはこれで・・・といった感じでした。

ただ全員の進度にバラツキがあると情報の共有等で不便な点も見受けられましたので

全員ストーリークリアをした状態になるなり、ある進度が頭打ちになって足並みそろえば

特にルールを設けなくとももっと面白くなるような気もしました。

ふしぎなメール交換もいろいろと実りがありそうです。




あとは、会話の流れから仲間ポケモンの命名をするというローカルルールが突如誕生。

ゲットする直前の会話中のいくつかの単語から選択して無理矢理に名付けます。

ジグザグマの マラソン

カイロスの かいだん

カゲボウズの でんち 等

意外と愛着がわいたり、わかなかったり。

でも、記念にはなりますね^^


・・・と書いてる間にドラクロが終わったようで^^;

当サーバのドラクロアクセは「やみのくちあて」だそうです。





サーバをたててから8時間超の長丁場になりましたが

かぜよけ さん
ネス さん
いお さん
しおいぬ さん
ラヴァーズ さん
(+諸氏のサブキャラさんたち)

の協力でテストながら楽しく過ごせました。

本当にありがとうございました。

今回のテストを参考に、次はもう少しホムランに歩み寄ったことも考えてみようと思います。



以下、あいどら生と死の記録

--------------------------

【救助関連】
あいどら、ちんもくのたに にて死。
0ネE00 KいムU08ホ かひエ00
せつ0ヒ3 んき0メこ0F G」Pひ0


いおさん、かぜおけさんが救助に。

かぜおけさん提供復活パス
0ネハ30 KいムUね8ホ かひエ09
せつ0ヒ9 んきねメこ0P G」Lひ0


おれいパス
けネハ3ち KいムUね8ホ かひエ09
せつ0ヒ! んきねメこ0A G]Lひ0





posted by あいどら at 04:50| Comment(1) | TrackBack(1) | ポケモン不思議のダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいどらさん救助しましたよ!
ふっかつメールは、
0ネハほ0 KいムUね8ホ かひエ0は
せつ0ヒ8 んき♂メこ0Q G」Nひ0   です。

  
Posted by ダンジョン好き! at 2006年03月14日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ホムラン×ポケダン 連動サーバ(βテスト)」でマッタリと
Excerpt: ちょっと悩ましいので新カテゴリ作っちゃいました。ホムラン×ポケダン。 昨晩あいどら氏かみさまのポケダンチャットサーバにお邪魔してきました。大変良くまとまっている(お前は何様やねん)神様のレポはこ..
Weblog: Two flowers bloom in summer.
Tracked: 2005-11-20 16:39



Powered by Seesaa


当サイトではチュンソフト公式ホームページにて公開されているHOMELAND画像をチュンソフトのガイドラインに従い、一部利用させていただいております。これらの著作物は株式会社チュンソフトに帰属します。< />
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。